雨の予報が前日になって急に曇りに変わり、しかも蓋を開けてみたら一日良い天気で内容も盛りだくさんでした。

連日の雨で、滑空場のすぐ側を流れる天竜川はかなり水量が多く、水も濁っていて恐ろしげな感じでした。

そんな中飛びあがった1発目から、いきなり18分の滞空。

冷水で満たされた天竜川の影響か、滑空場付近だけ強い安定した上昇気流がなく、離陸後すぐに上昇風のありかにたどり着けるかどうかで明暗が分かれる感じのコンデションでした。

お一人目のクラブ員Nさんの写真を撮り損ねてしまったのですが、この日は初ASW28フライトが2名ありました(Nさんすみません)。

こちらの写真は本日最長の1時間11分のフライトを楽しんだクラブ員Kさんの初ASW28フライト。上空3000ftからの景色です。ちなみに冒頭のアイキャッチ画像もクラブ員Kさんの離陸です。

また、今日は新入会員(若者)を2名迎えることができました!!ヤングパワー(死語)で、平均年齢の引き下げ以上にクラブに活気をもたらしてくれることを期待します。

サイト管理者Tomでした。