今日は久しぶりのフライトでしたが、再び猛暑がぶり返し、過酷な一日でした。

お盆休みは人が集まらずノーフライトでしたが、天候が不順だったので結果的には夕立等に見舞われることもなく、クラブ員も一般的な夏休みを楽しむことができたと思います。

が、草が伸び放題だったところ、ヤマハソアリングクラブの方々が昨日草を刈ってくれました。ありがとうございます!

アイキャッチ画像はクラブのM会長。日焼け止めのフェイスマスクが、特殊部隊か何かのようです。

こちらはわがクラブのエース(と書くように言われました)、クラブ員Nさんです。キャノピーを閉めると中は温室状態で死にそうになるので、曳航索を付ける直前まで開けておきます。

サーマルはあったのですが、雲がほとんどないためわかりづらいうえに大気もあまり不安定ではなく強い上昇気流には恵まれず、プチ耐空ばかりの一日でした。

この日はスポーツドリンクを4.5リットル消費したサイト管理者Tomでした。