今週末は曇り。涼しいなかで整備作業がはかどりました。

クラブ員Yさんが、断線しやすい後席のスピーカーケーブルを根本的にやり直してくれました。コネクタも、整備等の際に取り外しても誤接続の起きないようギボシ端子から4極コネクタに変更。
主任教官兼整備士のHさんの指示の下、今日は翼をメインに整備作業を進めます。皆さん慣れたもので、涼しい気温も手伝って作業はかなり捗っています。
仕上げは、クラブ員Kさんの商売道具のポリッシャーをお借りして機体を磨き上げます。写真でもピカピカになっているのが分かりますね。

来週は、機体を組み立てての作業になるためさすがに天候関係なしとはいきません。良い天候に恵まれますように。

サイト管理者Tomでした。