今日は、先週末に実施できなかった複座機プハッチの耐空検査でした。単座機と同時にできなかった理由は、アイキャッチ画像のシートベルト。取り寄せに時間がかかり間に合わなかったため、1週間遅れでの実施となりました。

こちらは耐空検査フライトに臨む主任教官Hさん。シートベルトはほぼノーチョイスでこの色しかなかったそうですが、これはこれでなかなかカッコいいですね。
こちらは続いてTABチェックに臨むクラブ員Yさんと管理人Tom。指差しているのはCAMELBAKという水筒。先週末の反省を踏まえ、急遽購入してみました。本来背負うものですが、前後逆にして胸側に持ってきています。フライト中気軽に水分補給ができる優れものです。
無事耐空検査も終わり、訓練フライト。なかなかの好条件でしたが、上昇気流のトップは2000ft(600m)くらい。サーマル旋回中に写真を撮っていたら、強い部分でぐっと持ち上げられて昇降計が+3を指してたりしました。
こちらは昨日7/17(土)に供用開始されたばかりの新磐田スマートインターチェンジ。
同じ新磐田スマートインターチェンジを、単座機で反対側から撮ってみました。かなり滑空場(画面右上)に近いですね。
空には積雲が列をなしており、この雲の下を乗り継いでいくと真っすぐ飛んでも高度が落ちずに飛べたりしました。
本日の日没は19時丁度だったので、17時を過ぎてもまだ飛んでいる単座機ASW28には着陸してもらい、撤収作業を行いました。今日も一日皆さんお疲れさまでした。

以上、管理者Tomでした。