8月最後の週末は、やっぱり最高気温がほぼ体温の猛暑の中でのフライトでした。

先日特定操縦技能審査に合格したクラブ員Sさん。今日は晴れて機長としての搭乗です。マスクの下の顔は機っと笑顔でしょう。
こちらは学生クラブ員Kさん。H主任教官との搭乗です。この時点ではまだ滑空場上空から北にかけて雲が出ていました。午後には雲が無くなり、厳しい暑さでした。
ところで、最近天竜川の蛇行の振れ幅が変わり、滑空場のあたりも流れが変わったせいで侵食の進んでいるところが有ります。今週末滑空場に来てみると、滑走路のすぐ北側が整地され、こんな看板が。このあたりに水制ブロックを置く工事が始まるようです。暑い中の治水工事、大変お疲れ様です。また、ありがとうございます。
正面やや左から順に、新東名高速、滑空場(緑色)、工事現場(茶色)、飛竜大橋です。滑走路0.5個分くらいの面積が工事で切り開かれているようです。
今日は単座機は全フライト滞空。暑いながらも満足の行く一日でした。

以上、管理者Tomでした。