本日は1か月ぶりのいい天気でした。

と言っても参加したクラブ員が少ない日で、朝からは6名、そこに途中参加の1名を加え、合計7名だけでした。一緒に活動しているヤマハソアリングクラブの方も今日はモーターグライダーだけを出しており、そちらの参加者と協力して運航を行いました。

久しぶりのフライトでうれしそうな前席クラブ員Aさん。とってもマスクで表情が見えませんが。
複座機は、ワクチン接種済みでも搭乗中マスク着用として感染拡大防止に努めています。
後方には、この夏から始まった護岸工事のコンクリートブロックが集積されているのが見えますね。
爽やかな天気に誘われ、見学の方も見えました。曳航索準備の合間に記念撮影です。お嬢さんが大喜びで超ハイテンション。見ているこちらもうれしくなりました。
場所は変わってウインチから。ウインチドライバーはクラブ員Nさん。曳航索でつながっているグライダーが見えるでしょうか。まるで凧揚げのようですね。
番外編で、ウインチの側板を止めるラバーフックが劣化してちぎれたりしているので新品に交換しました。なかなか位置合わせが難しく難儀しましたが、納得の出来栄えです。

浜北滑空場では、ワクチン接種2回目を済ませた方で自身や周囲の体調不良が無ければ来場自粛は任意になりました。ただし、万一の際のために連絡先を頂戴することになっています。当クラブにご興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください。

以上、管理者Tomでした。