今日は、天気が雨になるのか曇りになのかがはっきりせず、モチベーションの上がりにくい日でした。

まずは先週末にパンクした尾輪のチューブの交換作業。いつもの日本フライトアシスタンスさんに速やかに発送していただき平日の間に届いたチューブを、小さな尾輪のタイヤに納めます。相対的に口金がかさばり邪魔になるので入れにくいですが、日頃小径自転車で鍛えた指でサクサクと作業完了です。

その後横風ながらも北風成分があったため北向き発航位置まで機体を移動させたこともあり、最初の発航はちょっと遅めの11時でした。

結局本日8発目まで飛ばしたところで、雨が降ってきたので撤収。

実は本日、ウェブサイト経由でご連絡をいただいていた見学の方が名古屋から遠路はるばる見えていたのですが、残念ながらタッチの差で間に合わず、撤収作業のみ見学いただく形になってしまいました。Tさん、これに懲りずまた遊びに来てくださいね。

サイト管理者Tomでした。