今朝は久々の晴天に勇んで出かけましたが、風がけっこう強く悩みました。

北風成分が強めということでR/W01(磁方位010度)の発航点付近まで機体を運んだのですが、色々と資材を車から降ろし始めたところで横風成分が強すぎるため撤収の判断。駐機場と滑空場を往復しただけのトレーラーが物悲しいです…。

飛べない週末ばかりだったので、とりあえず集まった皆で直近の予定を確認してから解散となりました。

しかし、ここでただ帰るのはつまらないということで、最近入会したクラブ員Tさんと一緒に近くのファミレスに行き学科座学を急遽敢行。アイキャッチ画像はその最中の一枚です。

漫然と飛ぶよりも座学先行で理解を深めてから飛んだ方が、1発のフライトの成果が何倍にもなります。転んでもタダでは起きません。

冬が明ければ本格的なソアリングシーズンが始まります。みんなそれぞれの目標を定め、頑張っております。

サイト管理者 Tomでした。