今日は、明日からの連続フライト日に備えて草刈りを行いました。

大雨の後にたくさんの日差しを浴びて伸びまくった草を、YSCの方々と一緒にきれいに刈取りました。これで明日明後日のフライトも安心です。

それから、リトリブ車(索回収車)のバッテリーキルターミナルのねじがバカになっているのも、新品に交換して解決しました。緑のつまみを緩めるだけでバッテリーのマイナス端子の電気的な結合を外すことができるので、週末しかないリトリブ車には必須の装備です。毎回端子を外すとバッテリーの端子も車両の端子も壊れてしまいますからね。

ただ、接続状態にするときに馬鹿力で締めあげると、すぐにねじがバカになってしまいます。ほどほどにしないといけませんね。新品なので、締まり具合はいい感じです。大事に使いましょう。

サイト管理者Tomでした。