心配していた寒冷前線は明け方のうちに通過し、秋晴れの一日でした。

ここ1~2週間は気温もだいぶ下がり、心配していた横風もそれほど強くありません。

今週も岐阜支部から参加の皆さんが見え、今日は単座機G102を耐空検査(車で言うところの車検)のために持ち込みです。ちょっと時間がおしてしまい、あわただしい感じの耐空検査フライトでしたが、無事に完了したとのこと。良かったです。

また、見学の方も2名ほど訪ねてきてくれました。

こちらは見学者Eさん。管理人のフライトに同乗で、アクトタワーや新東名などをご覧いただくことができました。空気が澄んで遠くまで見えるのはいかにも秋という感じです。

こちらは見学者Kさん。前回いらしたときはあいにくの雨ですぐに撤収となってしまいましたが、今日はクラブ員Sさんのフライトに同乗し、操縦練習を始める決意を固めたとのこと。奥の深い世界ですが、楽しみながら操縦の技術を身に付けてもらいたいですね。

結局、心配していた背風も夕方まで入ることが無く、一日のフライトで参加者は1巡、さらに数名は2巡目のフライトも楽しむことができました。

サイト管理者Tomでした。