本日の浜北は終日曇天でした。風が弱かったので、それほど寒くなかったのが幸いでした。

なかなか南風に変わらず北向き発航で準備を始めたのですが、準備が整った頃には微妙な風になり、結局すぐにピスト交換(発航する向きを風向きに応じて逆向きに変更する事)をする羽目になってしまいました。

が、ピスト交換しても風はそよそよとしか吹かず、なかなか離脱高度が取れません。上昇気流もあまりなく、発航した機体は次々に降りてくるので地上の機体取り回しはなかなかの忙しさでした。

今日は複座機だけでなく単座機も出しており機体の数が多いので、滑走路入口のゲートから尾翼を外に突き出して駐機してみました。川の浸食で幅の狭くなった滑走路を、少しでも広く使えたでしょうか…。

結局、複座機組が全員2巡したところで日没を考え撤収となりました。単座機組は一発入魂の発航1回のみで打ち止め。来週はもう少し日が差す暖かい日だと良いですね。

以上、管理者Tomでした。