週末ごとに天候に恵まれず、ほぼ1か月ぶりのフライトとなりました。

ウクライナ色に塗られた物体を前にピースサインのクラブ員Kさん。これはいったい何でしょう…
これはトレーラーから機体を出し入れする際に後部を支える台。高さが有っていなかったのと、そもそもボロボロになっていたのとで補修が必要だったのですが、ペイントのついでに青一色だったものがこのツートンカラーになりました。
天気も良くさぁ飛ぶぞ、となった矢先、朝の点検で複座機プハッチに不具合を発見。部品交換が必要になってしまったので、今日は単座機だけの運行となってしまいました。
性能の良い単座機、しかも春先の好条件とあって、いったん離陸したら地上の時間はゆっくりと流れていきます。この時間を使って、胴受けのロックピンを手直し。
機体を牽引するバギーも、着陸する機体をただひたすら待つ感じです。
上空はなかなかの好条件。トップは3000ft(900m)程度でしたが、それほど風で流されることもなかったため東西に7~8㎞程進出できました。写真は遠州森町SA越しに臨む森町市街です。
結局、合計発数は6発でしたが、1時間越えのフライトが2発有り飛行時間は合計2時間44分でした。

以上、管理者Tomでした。