今週末は、関宿から本田航空研究会のスーパーディモナが浜北にやって来ました。

滑走路わきに駐機する複座機プハッチと本田航空研究会のスーパーディモナ。複座機と比べるとちょっと小ぶりな感じですね。関宿は雨で路面がひどい状態だったようで、主翼の下面には車輪が跳ね上げた泥が結構付着していました。
だいぶ暑さも緩んできましたが、ご覧の通り雲があまりなく日射はそこそこ厳しめです。飲み物は一日3リットルでもまだ足りず、途中で500ccのペットボトルを2本買い足しました。
残念ながらサーマルには恵まれず、離陸してはすぐ着陸の「バッタ飛び」です。離着陸の練習がたくさんできて良かった!と思う事にします。
撤収後、トレーラーを車検に出すため格納庫に機体を仕舞ってトレーラー内部を空っぽにしました。格納庫と言ってもただのコンテナなので、狭い中に重たい機体を押し込むのは大変でした。皆さん腰は大丈夫だったでしょうか…。

以上、管理者Tomでした。